Xboxコントローラーにボタンを増やす拡張キーボード

ここ数年とあるゲームをプレイしてまして そのゲームのためにゲームパッドに物理キーを増やしたいなと言うことで なんとか完成までこぎ着けた記録として書き残しておきます。 今回作るにあたってとても参考にさせていただいた方のwebページがあるのですが そ…

【中古】WH-1000Xm2使う前にすること

お伝えしていた通り届きました! まぁ佐川の追跡ページをずっと見ていましたが、 輸送中から変わらず急に届き、届いた後も1時間ほど配達中でしたがね。笑 それはさておき 届きましたよ!! 初ノイズキャンセリング!!!! 早速箱から取り出して試す!! ..…

今さらWH-1000xm2を購入 

今回は既に最新機種も出ているWH-1000xm2を購入しました。 今日届きます。 新型じゃなくても新しいおもちゃは嬉しい。笑 ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM2 B : Bluetooth/ハイレゾ 最大30時間連続再生 密閉型 マイク付 2017…

Knops(ノップス)

今回は予約してから約1年。やっと届いた一品のご紹介です。 Home - Knops Knopsはクラウドファンティングで開発された商品です。 簡単にいえば商品として会社としてもまだまだこれからが前提としたものですね。 Knopsは4段階で音量を調節できる耳栓です。 音…

iMPC pro2 と MPD218 設定方法

今回は私も初めてのDTM(DeskTopMusic)いわゆるデジタル上で曲を作ったり演奏したりすることですね。たぶん。 ニコ動などで一気に認知度は高まり、興味も持たれた方も多いのではないでしょうか?私は当時全く興味もなく過ごしておりましたがなぜ今になって…

glo(グロー)故障

前回グローを買いましたと書きました。 メリットとして ・レビューを見る限り故障が少ない!! アイコスは故障が多いことで有名。 私のアイコスも充電がされないことがたまにあります。と書きましたが....買って2週間ちょっとでボタンが反応しなくなりまし…

glo(グロー)買いました

アイコスに変えてからもうすぐ一年。本日10月2日グローが全国展開しました。 購入した理由はアイコスすら体に合わなくなってきたから.... はい。もうね、紙巻がダメになった時と同じ現象がアイコスでも起こってます...もうタバコやめたら?ってゆうのは無し…

最近買ったもの

久しぶりの更新ですね。 さて今日はここ最近買ったもののご紹介。 1:バンジョー買いました。 楽器です。ギターではありません。 続けるかどうか分からなかったので、初心者用ARIAのSB-10と言われるものを購入。まだおぼつかないですが、楽しいです。 なぜに…

格安SIM

今日は格安SIMについて書こうと思います。 格安SIMとはという詳しい説明はしません。 しかし格安SIMとは大手キャリアの回線を使って安くデータ通信ができるものとだけ言っておきます。 さて今回なぜ格安SIMについて書くことにしたか。 結果からお伝えすると…

アイコスチャレンジ4日目

16日にアイコスに変えてから4日目。 意識の変化メリット、デメリットについて書こうと思います。 まず味に関して 2日目にしてうまく感じました。 どうしても違和感があったのでいつ頃慣れるかなと思っていたところ 二日目にはうまいと感じました。 自分の順…

アイコスチャレンジ

今日はアイコスについて書いてみます。 ※文中に出てくる電子タバコについては詳しく書きません。 アイコスが発売されて一年半くらいでしょうか。 アイコス発売時にはタバコやなど取扱店にて試しに吸える機会がありました。 そこで初めて吸ったのですが、正直…

【ヘッドホン】 SENNHEISER MOMENTUM M2

買ってよかったものシリーズでも書いていこうかと思います。 第一弾としてヘッドホンを取り上げたいと思います。 少し長くなります。 まず私がなぜヘッドホンにハマったか。 実はヘッドホンの前にイヤホンにハマっていました。 その頃はヘッドフォンは眼中に…

今更ながらApple Watch レビュー

結論から言いますと 買ってよかった2016のベスト3には確実に入る代物になりました。 世間の大半には必要ないと言われているApple Watch Apple Watchが出た当初は私も見送りした人間です。 見送った理由として ・バッテリー問題 ・元々腕時計やブレスレットを…

Magnetic Rubik's Cube 作り方(磁石接着編)

分解ができたら磁石を接着していきます。 もし潤滑油など接着材が離型するようなものが付着している場合 中性洗剤等で洗い接着面を脱脂しておきましょう。 用意するもの ・ネオジウム磁石(単極)Φ4×2 ・瞬間接着剤(金属、プラスチック対応のもの) Valk 3 …

Magnetic Rubik's Cube 作り方(分解編)

GAN356 Air Master Version と QiYi Valk 3 の二つをマグネチック化してみたいとおもいます。 準備するもの ・プラスドライバー サイズ1(GAN356用) ・GAN356についてくる金属製レンチ(Valk 3用) GAN356 ネジを回せば簡単にバラせるので特筆書くことはあ…

ブログ始めました。

自分の興味のあることを不定期に書くことにしました。 気が向けば書く...という方向で..... 興味のあることを調べてもあまりいい情報、欲しい情報に辿りつかないことの方が多い。 それを自分のためにもまとめる場所として活用できればと思います。 Q