Magnetic Rubik's Cube 作り方(分解編)

GAN356 Air Master Version と QiYi Valk 3

の二つをマグネチック化してみたいとおもいます。

 

準備するもの

・プラスドライバー サイズ1(GAN356用)

・GAN356についてくる金属製レンチ(Valk 3用)

f:id:BlaQ:20170123231810j:plain

 

 

GAN356

ネジを回せば簡単にバラせるので特筆書くことはありません。

しかしドライバーはきっちりサイズは合わせた方がいいと思います。

私は手元にサイズが2か0しかなかったので0で分解しましたが慣れてない方は

おすすめしません。頭を潰す可能性があるので自己責任でお願いします。

 

Valk 3

f:id:BlaQ:20170123231947j:plain

エッジキューブは横に引っ張る感じで外します。

中のダボは細く脆いようなので折らないように慎重に。

 

f:id:BlaQ:20170123231951j:plain

コーナーキューブは蓋を指で外せます。

蓋を外すとロック部分が現れます。

このロックは2個または全部を一気に押してやらないと外れない...

外れにくいのでGAN356についてくる金属製レンチを使ってロック部分を外します。

グッと押し込むと簡単に外れます。

 

f:id:BlaQ:20170123231955j:plain

 

金属製のレンチでないといけないか?そんなことはありません。ただそこにいい感じの大きさのレンチがあった。それがGAN356付属の金属製レンチというだけです。

 

 

f:id:BlaQ:20170123232353j:plain

 

これで分解は終了。

改造はあくまで自己責任で。