glo(グロー)買いました

アイコスに変えてからもうすぐ一年。
本日10月2日グローが全国展開しました。

 

f:id:BlaQ:20171002140342j:plain

 

購入した理由は
アイコスすら体に合わなくなってきたから....

はい。もうね、紙巻がダメになった時と同じ現象が
アイコスでも起こってます...

もうタバコやめたら?ってゆうのは無しでお願いします。

ということでアイコスよりグローの方が軽いとのことなので購入してきました。

 

 

※今回も使い方や掃除の仕方等の詳しいことは記載しません。

※あくまで個人の感想なので参考までに。

※アイコスと比べてになります

 

 

メリット


・確かにアイコスより軽い!!

 私にはすごく丁度いいくらいの吸い心地です。

 

・メンソールの種類が豊富!!
 メンソール好きなので今でも3種類あるのは嬉しいところ。
 これからどれをメインにするかゆっくり決めたいと思います。

 

・レビューを見る限り故障が少ない!!
 アイコスは故障が多いことで有名。
 私のアイコスも充電がされないことがたまにあります。

 

・連続で吸える!!

 連続で吸えるのでアイコスのように2台持ちしなくていいのはとても嬉しい。
 充電するものも、持ち歩くものも減るのはすごくいいです。

・掃除が簡単!!
 アイコスの掃除、結構めんどくさいです。

 それに比べたらものすごく簡単です。

・アイコスより小さい!!

 個人的にはポケットに入れても気にならない大きさです。

 

・葉っぱの向きを気にしなくていい!!

 これは結構大きいメリットですね。
 アイコスはヒートスティックの刺すところを確認してから刺さないと

 刺さりにくい。刺さってもスカスカ。

 ということがよくありました。

 これから解放されたのはとても嬉しいです。

 

 

デメリット
 

・スティックが長い

 捨てるのに邪魔。

 燃焼するわけでないので短くなりません。

 灰皿に入らないという問題が起こってくるでしょう。

 

・箱が大きい

 スティックの箱が厚みはそこまで差はないのですが

 長い分、箱が大きいです。

 

・アイコスよりちょっと重い

 小さくはなりましたが、ちょっとずっしりしました。

 

・タバコとしてはアイコスの方が美味しい!

 これは好みの問題ですが、確実に紙巻に近いのはアイコスです。

 

・吸ってるとだんだん味が薄くなる

 3回くらい吸った後、どんどん薄くなります。

 薄くなるにつれて、ポップコーンの味がします。笑

 個人的にはそれでも満足できています。

 

・吸える時間が短い

 アイコスに比べ、かなり短いです。

 約半分なのでゆっくり吸うと5、6回で終わります。

 

・加熱時間、待ち時間が長い

 アイコスに比べ倍の時間がかかります。

 アイコスでも待ち遠しいのに、さらに時間がかかるとは...

 

デメリットももちろんありますが

個人的にはとても満足しているのでデメリットが少なめですね。

 

 

これからはグローをメインにすることにしました。

私が求めていた電子タバコです。

しかし紙巻で1mgあたりを吸っている人以外は満足できないと思います。

それほど軽い。

 

私の体がどんどんタバコを受け付けなくなっている証拠ですね....笑