今さらWH-1000xm2を購入 

今回は既に最新機種も出ているWH-1000xm2を購入しました。

今日届きます。

新型じゃなくても新しいおもちゃは嬉しい。笑

 

 

 

ずーっと欲しかったWH-1000シリーズ。

なぜ型落ちなのか...

理由は簡単。

①新型WH-1000xm3は2018年10月に発売されたばかり。

 それまではみんなWH-1000xm2で満足していたはず...

②初めてのノイズキャンセリングならばm2でも十分だと判断。

③ヘッドホンとして音質は期待していない。

④新型がもうすぐ出るらしい...

 

以上の4つになります。

 

 

本音はやっぱり新型が欲しいところ。

ガジェット好きだし出来れば最新がいいよね!!

でも新型出るまでのレビューを見る限り神機だった模様。

ということはノイキャン初心者はm2で十分なのでは?

 

そして音質は全く期待してません。

私はゼンハイザードンシャリが好きだし、

ヘッドホンはやっぱ有線リケーブルでしょ!!

でも移動中のノイキャンは羨ましい。

 

あともうすぐ?m4が出るらしい?

のにm3を買うのは失敗した感が否めない...

でも今欲しい。

 

ということでm2を中古で購入。

14,000円だったのでm3の半額以下ですね。

音楽を聴くということにおいて20,000以上の価値があるかどうか

が私の中で争点になりました。

 

購入目的はノイキャンが8割。残り2割が音楽も流せるでした。

なので正直好きな音の好みでもないし

音質が言い訳でもない...というレビューを考慮した結果です。

 

さらに中古の理由は確実に安さですがm4が出たら乗り換えたい。

だって新型欲しい。でも今ノイキャンも欲しい。

ということは新品買ったらm4に買い換える資金が減るということで

二つを叶える為に型落ち中古という選択に至りました。

 

あと上に理由として書いてませんが実は視聴しに行ったことがあります。

ノイキャンが凄すぎて音質とか印象に残ってない。笑

その時になぜ購入に至らなかったかというと

音切れが頻繁に起こっていたから。

店員さんにもこれは仕様なのか聞いたところ

人混みだと切れるという回答をいただいたので使い物にならないと判断しました。

他の方のレビューを見る限りそこまで頻繁に起こっていないようなので

もしかするとデモ機が故障していた可能性もありますね。

 

ということで商品が届くのを待ちたいと思います。

後日レビューを書きたいと思います。

 

 

 

それではまた。