アイコスチャレンジ

f:id:BlaQ:20170216213140j:plain

今日はアイコスについて書いてみます。

※文中に出てくる電子タバコについては詳しく書きません。

 

アイコスが発売されて一年半くらいでしょうか。

アイコス発売時にはタバコやなど取扱店にて試しに吸える機会がありました。

そこで初めて吸ったのですが、正直まずくて吸えたものではありませんでした。

それがアイコスのイメージになってしまい持っている人に吸わせてもらっても

やっぱりダメ。ということが何回かありました。

 

それから1年半経って本日アイコスを購入することになりました。

それはなぜか.....

 

最近タバコがまずく感じる

体調も悪い

 

上記二点の理由から今ならアイコスがうまく感じるのではないか?

と思い立ったら即行動に移していました。

 

実は去年の10月くらいから体調が悪く、

タバコがまずくてまずくて仕方ない時間を二週間ほど過ごしました。

体調が少し良くなった後もまずいという気持ちは拭い去れませんでした。

その時はマルボロメンソールブラックを吸っていたのですが

その2週間後にはアメスピメンソールに変更しました。

これでまずくは無くなったのですが、臭いがダメになっていたんです。

これにはびっくりしました。

 

毎日一箱前後は吸っていたのに...今まで気になったことなど一度もないのに...

むしろ匂いがすると吸いたくなっていたのに....

 

もう体が拒絶反応を出しているんだと感じました。

実は病気のため食事も節制されている状況なので

それでジャンクなものを食べなくなったためかもしれません。

 

それでもタバコは吸いたい!!

 

それならば健康なタバコ(笑)を吸えばいいじゃない!!

とダメ人間の出来上がりです。

当たり前ですがタバコはいくら有害物質が減ったとしても健康ではないですよ。

 

f:id:BlaQ:20170216213216j:plain

アイコスを箱から開封の儀を行い、立て続けに二本吸った結果

 

あれ?これいけんじゃね?

 

と思いました。そしてその流れでこの記事を書いています。

実はプルームテックも購入しておりベイプも嗜んでいます。

 

アイコスが一番手に入りづらかった、そしてまずいというイメージがあった。

なので一番後回しになりました。

 

色々試した結果として

アイコス・・・・いける!しっかり肺にきます。一番タバコを吸ってる感があります。

 

プルームテック・・・・悪くはないが軽い。肺ではなく喉にきます。

           1mgなど軽いものを吸われてる方はいいかもしれません。

           しかし一番臭いがないのがプルームテックです。

           あとずっとスパスパ吸えます。

 

ベイプ・・・・美味しい。色々な味があるので飽きずに吸える。

       臭いはリキッドによりますが甘い香りがすると言われました。

       タバコの代わりにはなりませんが、美味しいので吸ってます。

 

 

これでアイコスとベイプの併用でいける気がしています。

と言っても今日買ったばかりなので.....

 

アイコスチャレンジの開始です!!

 

また何か変化があれば記事にしようかと思います。

......あと1カートン近く残ってるアメスピどうしようかな。